我が家の生き物たちと管理人の日常、のーんびり更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
今月22日、ヒョウちゃんが…亡くなりました。

ずっと、ずっと元気だったのに。なんで突然?

…………なんで、何故、どうして?

そんな言葉ばかりがうかびあがります。

それは、本当に突然。私が四泊五日の旅行に出掛けた初日の夜に、亡くなってしまいました。

面倒を見てくれていた母からの電話で事実を知り、旅行先のホテルで号泣。

友達に慰めてもらいながら、なんとか涙を堪えました。

「あなたに死に目を見せたくなかったのよ。優しい子だったから。もし出かける前に亡くなったら、あなたは泣いて泣いて旅行にも行けなくなっちゃうでしょう?」

母はそう言ってくれました。

確かにヒョウちゃんなりの私への優しさだったのかもしれません。

帰宅するのも四日後、ということで、母は亡骸を業務用の冷凍庫で凍らせておいてくれました。

おかげで帰ってきてから、普段と変わらない姿のヒョウちゃんを…見ることができました。

ずっと側にいられるように、玄関に置いてある大きな植木鉢の中に埋葬し、マリーゴールドの花を植えました。

10月16日に2歳を迎えたばかりの、ヒョウちゃん。

前を通り過ぎたり、手を向けるだけでヒヨヒヨと伏せてくれていたヒョウちゃん。

卵は最近産んでいなかったし、気温のアップダウンが激しかった今年の秋に、とっても弱っていたのかもしれません。
そして、ここ2週間近く、ずっとフィイフィイフィイーと鳴き続けていたのは、何か私に、伝えたかったことがあったのかもしれません。

何かの異変に気付いてあげられなかった自分に悔しく、突然の死に、本当に…悲しいです。

こんなことならもっともっと、触って遊んで写真を撮って…。
いっぱいいっぱいやりたかったことはあるのに。

でも、きっと、母であるワンちゃんと一緒に、この大空を飛び回っていることだろうと思います。

それに、ヒョウちゃんの父、ワンちゃんの夫のチョコボは健在ですしね!

一羽になってしまったけど、チョコボ、元気でいるんだぞ?


命はいつ終わってしまうか、本当に分からないのだと思います。

私たち飼育者は、だからこそ、毎日を大切に愛情を持って接してあげなければならないんだな…ヒョウちゃんが改めて教えてくれました。


ありがとう。たくさんの思い出を、本当にありがとう。

ヒョウちゃん、大好きだった青菜を、天国でたっくさん食べるんだよ?

iphone_20101210175423.jpg


無題


CIMG3475.jpg


NEC_0126.jpg


NEC_0127.jpg

ありがとう、ヒョウちゃん。


 

 

 

 

 
今日はちょーっぴり涼しかったですねー(´ω`)

ちょーっぴりですよ、ちょーっぴり。

しかも、今日は...1日。8月1日!

そうだ、映画にいこう!笑

8月1日は映画day的な感じで千円で見れますもんね!お得感満載。

多分全国共通...うん。苦笑


で。

ずーっーーーと気になっていて、気になりすぎて小説まで読んでしまった



これ!おおかみこどもの雨と雪!!

期待を裏切らない映画でしたー\(^_^)(^_^)/

感動ですー子供たちの可愛さ!

ラストとかもう...泣

鼻をすする音やハンカチで目を押さえている人続出でした!

オススメ映画です!イチオシ!



ちなみにランチはスタバー(o^O^o)

最近このリフレッシャーズシリーズがお気に入り(^-^)v


充実の1日でしたー(*^^*) 

 

 

 

 
暑い日が続いてますよねー(´ω`)

日本の夏...こんなに暑かったっけ、って思うほど暑いですよね...滝汗


しかーし、私、そんななか今日はアクティビティでした!笑


お台場からの東京スカイツリー、ソラマチを散策して浅草見学!


観光スポット巡っちゃいました_(^^;)ゞ




デッカイ。




吾妻橋から。




途中スタバで休憩ー。

ちなみに新発売のやつです←コレ




我ながらよく動いたなー...笑

汗だくです...倒れなくてよかった...苦笑 

 

 

 

 
皆さんもCMで見たことあるのでは?!



PS3の“東京ジャングル”っていうワイルドなゲームです!

人間がいなくなった世界(特に渋谷を舞台に)で動物たちが生き延びようとする、いわゆる弱肉強食がテーマの…本当にワイルドなゲームです(;´д`)笑

ポメラニアンをはじめ、ニホンジカやニワトリ、ウサギ、ライオンなど様々な動物を操作できます(´ω`)


まぁ肉食か草食かで大分違うけど...苦笑


始めたばかりだけど、なんかほんと、ワイルド...(としか言いようがない)笑


自然界の厳しさを教えてくれるゲームです滝汗


私の下手さもあるけど、肉食は飢え死にするし草食は食べられる(?!)しで、全く進まん!汗


塊魂にしとけばよかったかな...笑






ヒョウちゃーん、たすけてー(T-T;) 

 

 

 

 
アクティビティってほどじゃないけれど笑
どっちかっていうと食べてばっかり笑笑

今日は...



クアアイナっていうハンバーガー屋さんでハワイアンランチ(*^^*)

食べたのはサンドイッチですが笑



ベリーのパンケーキも美味しかった


そのあと


クリスピークリームドーナツのジュース飲んで...




散歩兼ねての多摩川へ!笑


写真は取れなかったけれど、親亀の背中に小亀が乗って泳いでいたりしてとっても可愛かったですー(´ω`)

夕方でそこまで暑くなかったし!気持ちよかったー!



ぜっーーーーーたい不可能だけど、姫ウズラにリードつけて散歩してみたい衝動にかられてしまった笑

誰か開発してくれないかなぁ...ウズラ用のリード...。




...需要なさすぎか_(^^;)ゞ笑 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 My life My pets, all rights reserved.

nachurin

Author:nachurin
のんびり日常満喫中。
動物大好き。
犬・姫ウズラ・熱帯魚・かめなど
共同生活中。

mylife (19)
姫ウズラ (61)
姫ウズラ人工孵化日記 (18)
mylife2 (4)
姫ウズラ2 (4)
犬カメ熱帯魚…etc.2 (0)

ランキング参加中。ポチッとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加!

この人とブロともになる

QR

 
